Entries from 2009-08-01 to 1 month

Twitterbot作り 〜bot作者になる時の注意〜

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。 そして元記事の皆様方、勝手に説明の時に使用してしまってすみませんでした。 そして、ありがとうございました。 bot作者になる時の注意ですが、 http://ukstudio.jp/2009/08/twitter_bot/ ここが参考にな…

Twitterbot作り 〜リプライさせよう〜

ぼんじゅーる、銀次です。 今回で特定の言葉に反応してリプライすることができるbotが作れると思います。 今まで、長文でパートが多いのに読んでくださいありがとうございました。 次回でbot作り記事は終了です。 超初心者の銀がbotを作れた - 銀さんのbot …

Twitterbot作り 〜やっちゃうよ〜

待っている人がいると思って、急いで書いたら重要なもの忘れてたぜ。 tenkiさん、コメントして頂きありがとうございました。 最後だって書いたけど、舞い戻って来た。 リプライソースも書きます。 重要なもの、それはdata.txt。 これすんげぇ重要。 リプライ…

Twitterbot作り 〜定期的にポストするソースを作ろう6〜

今回で〜定期的にポストするソースを作ろう〜が終わると思います。 cronをマスターしましょうぞ。 これで定期的にあなたのbot君は勝手に発言してくれますよ! 私の紹介するcronは超簡単なのですぐ使えますよー。 では始めましょう。 cron タスクの設定 【 Cr…

Twitterbot作り 〜定期的にポストするソースを作ろう5〜

ちゃお、銀次です。 今回はServices_JSON設置から始めようとしたんですが… ごめんなさい、Services_JSONいらんかったのでなし! この回まで来たあなた、ついに! 手動で台詞ポストができるようになりますよ! "定期的"は次回に予定してます。 はい、cronを触…

Twitterbot作り 〜定期的にポストするソースを作ろう4〜

おいすー、銀さんだよ。 みなさん、もう解凍できました? 今回はいよいよ、サーバに触ってファイル設置したり、ディレクトリ作ったりするよ。 お楽しみに! 今日は長文になりますよ、ご覚悟を。 超初心者の銀がbotを作れた - 銀さんのbot 〜不完全〜で紹介し…

Twitterbot作り 〜定期的にポストするソースを作ろう3〜

こんにちは! さて、今回はダウンロードしたServices_Twitterを解凍するところとファイルの確認をしましょう。 Services_Twitterダウンロードできましたか? もしかしたら、もう解凍していたり。 ここだけの話、私ここで引っかかったんですよねw だから、他…

Twitterbot作り 〜定期的にポストするソースを作ろう1〜

定期的にポストするソースを作りましょう! 長文嫌いなんで、割と短文で行きたいと思います。 結構長くなるので、お付き合いくださいまし。 超初心者の銀がbotを作れた - 銀さんのbot 〜不完全〜で紹介した 「キャラクタ系Twitterbotをつくってみた初心者向…

Twitterbot作り 〜テキストエディタとサーバ用意〜

Twitterbot作り、第1弾テキストエディタとサーバ用意しましょう。 私もやっぱり思ってたんですが、 超初心者の銀がbotを作れた - 銀さんのbot 〜不完全〜は簡潔に書きすぎました。 komaさん、Twitterbot作りのためにここに来たみなさん、ごめんなさい! で…

Twitterbot作り 〜定期的にポストするソースを作ろう2〜

メッセージの設定です。 定期的にポストをする時間と台詞設定までです。超初心者の銀がbotを作れた - 銀さんのbot 〜不完全〜で紹介した 「キャラクタ系Twitterbotをつくってみた初心者向けまとめ そのいち 」 を見ながら、私の記事も見ていただくと良いかな…

なんということでしょう

朝(つか、昼)に起きてカナダさんのフォロワーチェックしたら… 43人も!(゚∀゚) 心ん中で(全員外人スパムだったら…ゴクリ)と思って順番にフォローしていきましたが、外人スパム1人もいませんでしたw カナダさんをフォローして頂き、ありがとうございます。 そして、よろし…

(^ヮ^Ξ^ヮ^)

(^ヮ^Ξ^ヮ^)を入れてみました。 この顔文字、実はある実況主さんに使われていた顔文字です。 人気がある実況なので、ニコの実況見てる人はわかっちゃうかな?

構わんよが

ついに他の芸人さんのギャグをパクるようになりました。ネタがありません。 たしけて

今日帰ります

実家に帰らせていただきます。 探さないでください。 くれぐれも名古屋城の屋根とか探さないでください。 あたし鶴ヶ城のしゃちほこから名古屋城のしゃちほこに戻るの。 うちのかわいいbot達をフォローする人とか要望とかの対応遅くなるんだからね! フォロー…いない…

手を加えさせていただきました

2009-08-08 のプログラムを少し変えさせてもらいました。 これをするとを「@_返答台詞」がなくなります。@_返答台詞とは「@ 、構わん 続けろ」のような@の後ろに名前が入っていないものです。 1 $host = "http://twitter.com/statuses/mentions.xml?count=1…

旭歳三bot

旭歳三 (@T_Asahi) | Twitter ゼロセン、旭歳三botでございます。 個人の趣味で作成したので、作者様、関連企業・団体一切関係がありません。 カッコよくしてもらいたかったようですが、千代ちゃんに勝手に設定されてかわいく仕上がってしまったようです。 1…

おっし!

次のbotはゼロセン、旭歳三にしよっかなぁ。 歳三さんエロいけど、かっこいいし。 単行本派だけど、3巻までしか持ってないからきつそう。 気が向いたら作る!需要ないとか言わないの。 姫ちゃんってこんな感じだったっけ。 お笑い好きなんだ。 でも、面白く…

ピタゴラス

http://www.pythagoras.bz/index.php/default/defaultindex なんなんだろう? つい最近ここのアドレスがある。 気になる。

にやにや

自分の作ったbotのけなげな反応にニヤニヤしてる。 だってかわいいんだもん。 他のbot作成者の方もこういうこと思うのかな。 昨日、botを作るようなことをポストした後輩がちらほらいました。 完成するのがとても楽しみです。 できたら、是非フォローさせてもらいた…

え、おぉ?

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『悪いことが起こったあと、PCの電源をつけたら良いことが起こった』 悪い知らせとと良い知らせどっちが聞きたい? こんなようなフレーズ、某お笑いネタであった気がする悪い知らせは 私の個人的鬼門となっている教授…

超初心者の銀がbotを作れた

phpもそんなにわかってない、PEAR?なにそれおいしいの?、サーバ?しらね…、cronが…無料じゃない… こんな私がどうやって不完全ながらもbotができたのか。 そして、一体何を使っているのか紹介したいなと。phpソースは ・定期的に発言する http://d.hatena.n…

リプライ部分

リプライができたのも邪気眼bot作者様の公開ソースのおかげでございます。 本当にありがとうございました。お陰で私のbot君達はお返事ができるようになりました。

構わんよbot

構わんよ (@kmwny) | Twitterトータルテンボスごっこができるbot。 ごっこはもちろん、 何かをやろうとしてるけどいまいち踏ん切りがつかない時に背中を押してほしい、 意味もないけど構わんよと言われたいときに用法・用量を守ってご使用ください。 リプラ…

マシューウィリアムズbot

マシュー・ウィリアムズ (@ca_nada) | Twitter2009年8月1日公開 個人の趣味で作成したので、作者様、関連企業・団体一切関係がありません。 ・カナダさん反応ワード http://d.hatena.ne.jp/silverbot/20091109/1257740699(一般用) http://d.hatena.ne.jp/s…