Twitterbot作り 〜定期的にポストするソースを作ろう6〜

今回で〜定期的にポストするソースを作ろう〜が終わると思います。
cronをマスターしましょうぞ。
これで定期的にあなたのbot君は勝手に発言してくれますよ!


私の紹介するcronは超簡単なのですぐ使えますよー。
では始めましょう。



cron タスクの設定 【 Cron-job.org の利用】 | ≡ Drupal Japan ≡

利用される場合は、サービスが永続的に提供されることも、定期アクセスが確実に行われることも、当然のことながら保証されていないことを念頭に置き、サービスの乱用等により「日本人お断り」ということにならぬよう、感謝の念と礼節を持って利用されることをお願いいたします。

を頭に置き、cron-job.org - Kostenlose Cron-Jobs, von minütlich bis einmal im Jahr.にアクセスしましょう。

設定の仕方…う〜ん…実は先ほど紹介した↓
cron タスクの設定 【 Cron-job.org の利用】 | ≡ Drupal Japan ≡
すっごくわかりやすく書いてあって、ぶっちゃけ私の捕捉説明いらない感じ。


今回入れるスクリプトのURLは http://(アドレス)/test/bot.phpです。



どうしてもわからない時はコメントをしてください。
リプライのときもこれ使います。
次回はついに…



あなたのbot君返信しますよ。
では。