素人の私が頑張ってコメント検討

最近のコメントは5つまでしか表示しないから、見にくいよね。
見やすいように記事に書こうと思います。



kyokoさん
Abot:「@Bbot ごめん」
Bbot:「@Abot 気にしてない」


見たいな感じに返してほしいってことですよね。
なんだろうー。
原因として思ったことは、
「@Bbot(半角スペース)ごめん」
じゃなくて
「@Bbot(全角スペース)ごめん」
になってて認識されていないのかなーって思ったんです。
あと考えられると言ったら…Bbotのアカウントの綴りが間違っているとか…
ちょっと調べてみてください。


駄目だったらまた考えます。




JOLLYさん
すいません、他の方の質問に代わりに答えていただいて(汗
でも、すごく嬉しかったです!
ありがとうございますー!


で、ですね。発言を気まぐれにしたいということですが。


1番最初に考えたのは、

$kiss=array("ちゅー","え、".$name."さんちゅーしてほしいの?ちゅっ","");

にしちゃうって方法です。

else{
$mes = array("");//反応語以外スルー
$return = $mes;
}

と同じ原理です。
あと教えていただいたのが
http://php.eweb-design.com/0204_krt.php
ですね。
是非参考にしてみてください。



rawさん
よかったですー、解決できて!
bot作りがんばってくださーい!


めーさん
いえいえー!
指摘して頂き、ありがとうございました!
混乱させてどうもすいませんでした。
bot作り頑張ってください!


Lbotのnakaさん
この前はすいませんでした。
Lbotさんとマシューさんが少しループしてしまった見たいです。
一応、反応しないよう設定しましたが少々不安です。
動くともっと教えて賢くしてあげたいですよね!
教育頑張ってください!


なーさん
コメント欄にソース貼っていただけますか?
私も検討したいので、お願いしまーす!
長くなってもいいですのでー


kzさん

Warning: urlencode() expects parameter 1 to be string, array given in /〜/reply.php on line 89

のエラーの原因は

else{
$kara=array(""); //特定ワード以外は反応しないようにする。
$return =$kara;
}

だと思います。
多分、特定ワードが入っていないリプライ分このエラーが出ると思うのですがどうでしょう。
わざとエラーを出させて、オウム返しやリプライをしないようにしているので。
不安でしたら

else{
$return =$reply_name." ".$name."よく分からない";
}

にするとエラーは消え、特定ワードがないリプライにはよく分からないと返します。
ただし、botと会話し出すとループになるので注意。


イモ子さん
おめでとうございます!
ゲーム作られているんですねー、すごいです><
ご指摘ありがとうございます、はてなの仕様なんでしょうか…

質問なんですが、私もやってみましたがわかりませんでした。
宛てはあると便利ですよね。
いったいどこに入れればいいのだろう…
考えさせてください。


こうさん
>@PAGESのファイルマネージャーでアップロードすると、ソースの始めに『?』が入ってしまうようです。
>もしかしたらそこがエラーの根源かもしれませんので、もしエラーが出ている方はご確認ください。
教えてくれてありがとうございます!
私知らなかったです…w
これで、エラー減るといいです。

無理しない程度に頑張ります!


44さん
多分、txtのフルパスがおかしいんじゃないかと思います。
これが正常じゃないと、何度も返してしまうので。
txtのフルパスを一度ご確認くださいませー!



一応答えになってないかもだけど、答えてみました。
すごい遅れてすいませんでした。